お電話でのお問い合わせ(平日9:00-17:00)
携帯電話・IP電話03-5805-2678

FAQ

何をお願いすれば良いかすら、分からないがとりあえずIT管理をお願いしたいのですが…

はい。現地にお伺いして、状況を直接確認させていただくことで管理する内容を明確にさせていただきます。
その上でお見積りを提出させていただきます。

ITの資産管理をしたいのですが、それもお願いして良いのですか?

はい。管理方法もあわせてご提案させていただきます。
また、資産管理をさせていただくことでIT機器の入れかえ時期もご案内させていただきます。

昔いたIT管理者が、独自に作ったデータベースがあるのですが、その修正や再構築もお願いできるのですか?

まずはデータベースの内容を確認させていただきます。
その上で、弊社パートナー会社とともに問題を解決させていただきます。

事務所の移転があるのですが、IT環境をどのように引っ越したら良いかアドバイスをいただけますか?

はい。弊社が連絡窓口となり移転前と移転後、変わりなくIT環境がご利用できるように案内いたします。
また移転後のIT周りの設定作業もさせていただきます。

常駐はしてもらえますか?

弊社では、常駐は行っていません。リモート操作でのヘルプデスク、緊急時の出張対応、月に1回の定期訪問でサポートさせていただいております。常駐型アウトソースと比べてコストが抑えられるところがメリットです。