ITのお悩み
お見積り
ご質問

お電話で問い合せる
TEL 0120-964-256

受付時間:平日 午前9時~午後5時

インターネットから問い合せる
お問い合せフォーム

ITコンシェルジュはチェックフィールド株式会社が提供しているサービスです。

事例紹介

事例紹介 一覧

  1. 1モバイル端末管理(MDM)導入支援

    状況

    【課題】
    ・社員にスマートフォンを支給したいが、不正利用が心配

    【環境】
    社員数: 60名程度
    利用端末: iPhone, Android

    改善内容はこちら

  2. 2新入社員向けITリテラシーセミナー実施

    状況

    【課題】
    新入社員向けに、社内でITリテラシーの教育を行いたい

    【環境】
    社員数:200名程度
    新入社員数:30名程度

    改善内容はこちら

  3. 3新店舗開設のサポート

    状況

    【課題】
    新店舗開設にかかる開店準備作業の負荷を軽減したい

    【環境】
    関東近郊で展開しているレストラン

    改善内容はこちら

  4. 4拠点間VPN構築+NAS導入によるセキュアなファイル共有

    状況

    【課題】
    本社と各店舗とでファイル共有をスムーズに行いたい

    【環境】
    PC台数:本社 10台程度 各店舗1台ずつ
    利用端末:ノートPC(WindowsもしくはMac)

    改善内容はこちら

  5. 5店舗向け ゲスト用WiFi導入

    状況

    【導入目的】
    ・アミューズメントを提供する店舗で、お客様用のWiFiを導入したい

    【環境】
    従業員数:120名 拠点数:13

    ・店舗内にPC数台の事務所があり、回線やルータが整備されている

    改善内容はこちら

  6. 6サイボウズ パッケージ版からクラウド版へ移行

    状況

    【導入目的】
    ・パッケージ版サイボウズを廃止することで、社内の物理サーバを削減する
    ・社外のPCやスマートフォンから、サイボウズへアクセスする際の手間を減らす

    【環境】
    従業員数:400名 拠点数:2

    ・社内の物理サーバにサイボウズ Office 8パッケージ版をインストールして利用している
    ・外部からサイボウズにアクセスする際は、サイボウズリモートサービスを利用している

    改善内容はこちら

  7. 7回線やプロバイダなどからの請求内容が把握できていない

    状況

    回線・プロバイダ・電話料金など、請求内容を把握できていないため、二重請求や、使っていないサービスなどから請求されている

    改善内容はこちら

  8. 8社内のシステムへ社外からでもアクセスできるようにしたい

    状況

    社内のネットワークからのみアクセスできるシステムへ、セキュリティを確保した上で、外出先からでもアクセスできるようにしたい

    改善内容はこちら

  9. 9会社のデータを遠隔地にバックアップしたい

    状況

    BCP対策として、社内で使っている共有フォルダのデータを別の場所に残しておきたい

    改善内容はこちら

  10. 10本社が海外にあり、日本支社でのIT担当者がいない

    状況

    ・外資系の会社で、本社がIT管理を行っているが、日本でのIT担当者がいないためトラブルが起きた時の原因切り分けができない
    ・IT専門用語が書かれた本国からのメールが分かりにくい

    改善内容はこちら